2006年06月10日

ジャーマンポテト☆ダーリンレシピ

deli.292.jpg


<6月9日のメニュー>
★ジャーマンポテト☆ダーリンレシピ
★水菜と大根のサラダ
★カボチャの冷製スープ
★焼くだけのチルドのピザ(写真なし)



ワールドカップが開催しましたね〜〜〜♪
さっそく開幕セレモニーからドイツVSコスタリカ戦まで、テレビの前でしっかり観戦しましたよ〜〜〜!

なんたって我が家はミーハーですから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そんな今日は、テンション上がりまくりで、ドイツっぽいメニューです。
ってジャーマンポテトくらいだけど・・・・

そして、ジャーマンポテトはダーリンが作ってくれちゃいました。
うふ♪(* ̄ー ̄)v


deli.295.jpg



食べる時に粒マスタードをつけて・・・
とっても美味しかったです♪

ビールにも最高だったみたいです!!!


チルドのピザは、焼くだけの状態で売っているピザで、写真撮った時焼いていたので、画像はなしです。


そしてサラダは水菜と大根のシンプルなサラダ。


deli.294.jpg




カボチャのスープは、実は離乳食用に作ったものに味付けをして、冷やして生クリームをかけてみました。

カボチャを裏ごしして、牛乳とコンソメなどで適当に作ったんだけど、とっても美味しかった〜〜〜〜♪

deli.293.jpg




ちなみに、離乳食はこちら。

babyfood.6.jpg


メニューは、カボチャ粥・かぼちゃとジャガイモのミルクスープ・鯛とカブのトロトロ煮です♪
娘もモリモリ食べてました。



ワールドカップが始まったので、毎日眠れない日が続いちゃいますね〜〜〜。
日本ガンバレ〜〜〜〜〜〜!!!
posted by AKKO at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ダーリンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

夏野菜パスタ☆ダーリンレシピ

deli.276.jpg


<メニュー>
★夏野菜パスタ
★鶏ささ身の粒マスタード焼き →→ レシピ
★ルッコラとトマトチーズのサラダ



これは、以前娘が高熱を出して看病に追われた時に、ダーリンが作ってくれたパスタです。

ずいぶん更新が遅れちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

野菜たっぷりでとっても美味しいパスタ。
以前、私が作ったレシピを紹介してますが、これは本当はダーリンが得意な料理なのです。

以前のレシピはこちら →→ 「夏野菜パスタ


とっても美味しかった♪


deli.277.jpg



すごいボリュームですが、実はパスタの量はそれほどでもなく、ソースがたっぷりなのです。

ちなみにこの日入ってる野菜は・・・・・

茄子、ズッキーニ、玉葱、パプリカ(赤・黄)、セロリ、トマト、パセリです。


そしてこの日のサラダは、ルッコラとサラダほうれん草にトマトとチーズを角切りに切ったものをのせました。
ドレッシングはバルサミコ酢とオリーブオイルで作りました。


deli.278.jpg



やっぱり作ってもらったものを食べるのは、いつも以上に美味しく感じちゃう・・・・
うふ♪(* ̄ー ̄)v
posted by AKKO at 15:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ダーリンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

豚キムチ煮込み☆ダーリンレシピ

deli.257.jpg



<5月26日のメニュー>
★豚キムチ
★もやしとキュウリの山椒和え
★アサリの味噌汁
★ご飯




娘が高熱を出して看病に追われた金曜日。

抱っこしてないと泣き止まない娘から離れられない私に代わって、ダーリンが晩ご飯を作ってくれました♪


メニューは、ダーリンが大好きな豚キムチ。



◆材料◆
・豚肉                 180g
・キムチ(汁ごと)           180g
・シメジ                1/2パック
・ねぎ                 1/2本
・にんにく               1片
・生姜                 少々

・酒                  大さじ1
・コチュジャン             大さじ1
・サラダ油               大さじ1
・ごま油                大さじ1
・塩コショウ              適量



後からダーリンが、何を入れたかを書いて渡してくれました。それが上記のものです。


deli.255.jpg




作り方は特に変わったところはないけど、汁気を多くして最後に少し煮込んでみたそう。

これが味が染みてとっても美味しかった♪
なので、あえて「豚キムチ煮込み」にさせていただきました。


もう一品は、サッパリしたものを食べたかったので、もやしとキュウリを柚子ぽんと山椒で和えたものを作ってもらいました。


deli.256.jpg




味噌汁まで作ってもらって、本当に美味しかった♪

ダーリン、ありがとう〜〜〜。\(^▽^)/



ちなみに、娘はもうすっかり元気になりました。
暖かいコメントを寄せてくださった皆様、本当にありがとうございました♪

posted by AKKO at 12:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ダーリンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

