2006年04月03日

お花見♪ プーさんおにぎりでお弁当

deli.91.jpg

deli.92.jpg


3月31日の金曜日、桜が満開になるぞ〜ってことでお弁当作ってお花見に行ってきました♪
ちょっと風は強かったけど、お天気は良くてポカポカだし、桜はほぼ満開かわいい
最高に気持ちよかったなあ・・・

<お弁当メニュー>
★プーさんおにぎり
★ブロッコリーとウズラのチーズソース和え(ゆず胡椒風味)
★ハートパスタでマカロニサラダ
★ハンバーグ(バジルトマト風味)
★メンチカツ
★きゅうりのベーコン巻き
★ハート型玉子焼き(ブロッコリースプラウト入り)
★ちくわのきゅうり詰め


なんてことのないお弁当ですが・・・・
この日の主役は、プーさんおにぎりるんるん
っていっても、自分で海苔を切ったんじゃなくて、プーさんの形にすでに切ってある海苔が売ってたんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ついノリで買っちゃったので、ここぞとばかりに使いました♪

切ってある海苔を貼るだけでも結構神経使って・・・キャラ弁とか作ってる人は本当にすごいなあ・・・

おにぎりの中身は、大根の葉を細かく刻んで塩茹でし、ごま油と塩、七味唐辛子で軽く炒め、胡麻と一緒に混ぜ込んでます。結構おいしいのでおすすめです♪

ハンバーグとメンチカツは、先日の「和風レンコンバーグ」の時に多めに作ったハンバーグタネのリメイク手(チョキ)です。
ケチャップとオイスターソース、ワイン、バジルで軽く煮込んだのと、衣を付けて揚げただけ。簡単〜わーい(嬉しい顔)

その他のおかずでも、ハート型のパスタでマカロニサラダにしたり、玉子焼きをハート型に切ったりして、普段は出来ないような可愛い黒ハートお弁当にしてみました♪

deli.93.jpg

ハート型の作り方は、いつもお世話になってるaiさんのレシピを参考にしてチャレンジしてみました。ハート型にみえるかな?!

うちには娘もいますが、まだ離乳食も始まってないので、いい大人が3人で食べました。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
娘〜早く大きくなあれ〜わーい(嬉しい顔)
それまでにもっと可愛く出来るように練習しとくから黒ハート
posted by AKKO at 12:21| Comment(4) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

お弁当持ってピクニック♪

deli.71.jpg


昨日の土曜日、朝からいいお天気晴れであまりにも気持ち良かったので、お弁当を持ってお散歩に行ってきました。

週末は1週間に一度のお買い物の日なので、冷蔵庫の残り物を片付けるのもかねてせっせと作りました。

ちょっと彩りがとぼしいのは・・・ご愛嬌で黒ハート
 

★お弁当メニュー★
・鶏肉のみそ焼き
・きのことパプリカのガーリック炒め
・玉ねぎとキャベツのカレー炒め
・チーズ入り玉子焼き
・ふき味噌きゅうり
・梅シソおにぎり


やっぱり外で食べるお弁当っておいしいなあ。

芝生の上で、娘もご機嫌だったし。

これからお散歩にはいい季節だから、おいしそうなお弁当のレシピを増やしていきたいなるんるん

ポカポカ春の気分かわいいで、ブログのデザインを替えてみたるんるん
春だからお花ですっv(≧∇≦)v ♪
posted by AKKO at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

お弁当

deli.2.jpg

<今日のメニュー>
上から時計回りに
★大根と人参の塩炒め
★ひじきの煮物
★キャベツと豚肉の回鍋肉風
★椎茸のツナ味噌マヨ焼き
★ほうれん草の胡麻和え

★梅シソおにぎり
★辛子高菜おにぎり
★ブロッコリーのサルサソース和え


我が家では、日曜日にまとめて買い物に行きます。だから今日は冷蔵庫一掃の日!!!

今日のお昼ご飯は、いつもと趣向を変えてお弁当風にしてみました。

ちょこちょこおかずは作れたけど、卵もないし彩りが寂しい・・・

でもお家の中でお弁当食べるのも、気分が変わっておいしかったからいっかわーい(嬉しい顔)

外は雨だもんね〜。
posted by AKKO at 21:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

