2006年08月02日

沖縄に行ってきました♪

ご無沙汰してました〜。
前回の更新から気がつけば3週間ぶりです・・・・

旅行から帰ってきた後、なんだかバタバタしていて、PCの調子も悪かったりで、更新が滞っていました。
見にきてくださったみなさま、ごめんなさい m(*T▽T*)m

また少しずつ更新していこうと思っているので、宜しくお願いします♪


夏休みは、沖縄に行ってきました!!
私は2回目の沖縄。
3泊4日のでいろいろ回ってきたんですが、ご飯はもちろん琉球料理三昧。
本当においしかった〜♪

写真をとってきたものだけを紹介します。



okinawa.jpg



これは、お庭が素敵なお店でお昼ご飯を食べた時のもの。
メインのチャンプルーは好きなものを選べて、ミミガーの和え物とかジーマーミ豆腐などの小鉢がこんなに!!
すごいボリュームで、どれもこれも美味しい♪
しかもお値段もランチなので、¥1500!!!
通された席もお庭が望める個室で落ち着いた雰囲気。
お味も値段も雰囲気も最高でしたっ♪



okinawa2.jpg



こちらは自宅を改装したお店で、縁側とかもあってまたまた素敵な雰囲気。
お料理もとても美味しくて、器も素敵でした!!
右側に写ってるお豆腐は、自家製の「ゆし豆腐」っていうお豆腐で、とっても濃厚で美味しかった♪
左上側に写ってる揚げ物は、ウムクジアンダギーという紅芋と確かでんぷんを混ぜて揚げたもので、ほんのり甘くてもっちりして美味しかったです♪




okinawa3.jpg



そしてこれが有名なぶくぶく茶。
お店の方に教えてもらって、この泡を自分で立てるんだけど、すごく面白かった!
お茶請けのゴーヤの漬物やお菓子も美味しかった♪


このほかにも毎日沖縄料理を食べ続けました。ヘルシーだし、味付けも飽きないんだよね〜。
もちろん、沖縄そばもタコライスも食べたし・・・・


楽しかったし、ご飯も美味しいし、また行きたいな〜。



a-chan.1.jpg

アーチャンもお豆腐食べました〜♪美味しかったみたい♪


go-ya.jpg

ゴーヤが普通になってました♪






posted by AKKO at 20:48| Comment(6) | TrackBack(1) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

自然食バイキング

土曜日は午後から、家族3人で近くのショッピングモールへお出かけしました。

娘ももうすぐ5ヶ月。
そろそろ離乳食の準備&お勉強を始めなくちゃと、ベビー用品店でお買い物。

ご飯と一緒に炊飯器でおかゆが作れるグッズなどなど・・・
道具をそろえると離乳食作りがなんだか楽しみるんるん(形から入るんですわーい(嬉しい顔)


その他も買い物をしてたら、遅くなったのでご飯を食べていくことにしました。
そこのショッピングモールで前から気になるお店があったので、行ってみることに。

そのお店は、レストラン自然食バイキングのレストラン。


行ってみてびっくり。
品数は多いし、野菜中心の和食メニューが豊富。
ご飯ものからデザートまで、有機栽培の旬の野菜を使ってて、味付けも薄味でとってもヘルシー黒ハート


一口分ちょっとずついろんな種類を盛り付けてみました。


060311.JPG


こういうワンプレートにたくさんのおかずをのせて食べるのって好きですよね〜るんるん


メニューは、豆乳の茶碗蒸しや、新じゃがと筍のきんぴら、鶏のたたきや麦ご飯などなど・・
野菜がたっぷり、いろんな種類が食べれるのでモリモリ食べちゃったわーい(嬉しい顔)

お家じゃ一度にこんなたくさんの種類は食べれないもんね(って作れないよふらふら
食べ過ぎちゃヘルシーもなにもないんだけど・・・・


でもどうせ外食するなら、こういうお店の方がいいよねexclamation&question
月によってメニューが変わるみたいなのでまた行っちゃおう黒ハート


posted by AKKO at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

