2007年02月03日

コロコロ野菜とお豆のサラダ

deli.376.jpg



冷蔵庫の半端な野菜を集めて作ったサラダです。

ミックスビーンズを入れることでボリュームアップ!!!

私は豆類が大好きで、簡単なのでお気に入りのサラダです♪



◆材料◆
・トマト                 1/2個
・キュウリ                1本
・セロリ                 1/2本
・ミックスビーンズ            1パック
・パセリ                 適量
・カッテージチーズ            適量

・ドレッシング
 (オリーブオイル、レモン汁、バルサミコ酢、クレイジーソルト)

◆作り方◆
・トマト、キュウリ、セロリは1cm角程度に切る。
・ドレッシングの材料を混ぜ合わせて、野菜とミックスビーンズを加えて和える。
・器に盛り、カッテージチーズ、みじん切りしたパセリを散らす。



切って混ぜるだけの簡単さ。大事だよね〜♪

ドレッシングの材料は目分量なので、分量が適当で・・・・・


うちは夫婦で豆が好きなので、二人で写真の量はペろっと食べちゃいます。


いくらサラダだからって食べすぎ?!
posted by AKKO at 19:09| Comment(4) | TrackBack(1) | サラダ・和え物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全然OKでしょ!
豆のサラダって日本だと意外と食べない気がしますね。
でも栄養が豊富な感じがするし、私は最近豆料理を食べるようにしています。
カッテージチーズがいいですね!!
Posted by ばぶお at 2007年02月07日 21:56
ばぶおさんへ

お返事遅くてごめんなさい。

確かに豆をサラダでってあんまり食べない感じがしますね〜。
豆料理って一品加えるだけで、かなり栄養バランスが良くなる気がして、もう一品欲しい時に重宝してます。
パッケージにも豊富な食物繊維って書いてあるし(笑)
乾燥状態にしろ、缶詰めにしろ保存もききますもんね〜。
Posted by AKKOより返事です♪ at 2007年02月09日 10:03
豆は違う豆ではあいしさが半減してしまいますか?うさぎまめがやらかくならないので困っていますQ
Posted by 真弓 at 2010年06月19日 14:14
豆が乾燥状態なのでやらかくならなくて困っていますQ8回ほど煮込んだのにやらかくならなくてQ何か方法があったら教えて下さいU
Posted by 真弓 at 2010年06月19日 14:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

黒豆の早生品種で芳香と甘さがあり食味最高
Excerpt: 【特性】●播種後約80〜85日で収穫期に達する品種です。●草丈:50〜60cm●草勢は小さめで分枝数も比較的多いタイプです。●莢は極めて多い茶毛大莢種で、3粒莢の割合が高いです。数量:1dl詰[丸種株..
Weblog: 野菜を極める
Tracked: 2007-08-16 14:48
×

