2007年01月29日

ビーフシチュー☆ダーリンバースデー

deli.375.jpg


<メニュー>
★ビーフシチュー
★サフランライス
★コロコロ野菜とお豆のサラダ




実は娘(アーチャン)の誕生日の2日前は、ダーリンのお誕生日。

何が食べたい??って聞いたら、「ビーフシチュー」との事だったので、牛のスネ肉を塊で買ってきて、3〜4時間ほど煮込んで作りました♪

赤ワインをたっぷり入れて・・・・でも、味付けはルーを使っちゃいましたけど♪


でも、長時間煮込んだぶん、お肉が柔らかかった〜〜〜♪

また食べたいな〜。


ルーを使って仕上げちゃったので、レシピらしいレシピはなく・・・・

でも、スーパーで売っているルーの中で、一番高そうで美味しそうなものを使ってみた(笑)

去年のことで、時間が経ち過ぎて銘柄は忘れたっ。

でもすっごく美味しかった〜〜〜。

時間はかかるけど、お手軽ビーフシチューでした〜。
posted by AKKO at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近みなさんのブログで拝見するのがポトフとビーフシチュー。クリームシチューが好きだったんですが、大人になったからか最近ビーフシチューが好きになりました。ビーフシチュー食べたい(^^)
まだ自分で挑戦したことないんです。

後ろのサラダの白いのはチーズでしょうか!?
誕生日が続けざまですね!!
Posted by ばぶお at 2007年02月01日 10:43
ばぶおさんへ

やっぱり冬は暖かいものが食べたくなりますもんね〜。
でも、実は私も市販のルーを使う以外作ったことなくて・・・・
すごく時間と手間がかかる気がして^^
一度挑戦してみたいです。

後ろのサラダの白いのは、カッテージチーズです!
後でアップしようと思ってます。

娘と夫は本当に誕生日が近いので、そのうち合同でお祝いになっていくと思います(笑)
Posted by AKKOより返事です♪ at 2007年02月03日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32168950

この記事へのトラックバック
×

