2007年01月24日

鶏手羽元のハーブ焼き☆初めての誕生日

イタズラ盛りの娘の育児に追われ、ブログのほうはだいぶご無沙汰してしまいました・・・・・

気がつくともう3ヶ月が過ぎてた〜〜〜(ノ ̄□ ̄)ノ


まだまだ元気な娘には振り回されっぱなしですが、少しずつ時間を上手く見つけて復活していきたいとと思います♪

お料理の工夫を考えたり、写真を撮ったり、ブログの中での様々な方との交流は、私にとって本当に楽しくて大好きなことなので、これからも続けていきたいんです!!!

本当にゆっくりの更新になってしまうと思いますが、どうぞ宜しくお願いします<(_ _*)X(*_ _)>




birthday.1.jpg



<メニュー>
★鶏の手羽元ハーブ焼き
★野菜と豆のトマト煮込み
海老とカリフラワーのクリームパスタ



去年の10月21日に、娘が1歳の誕生日を迎えました。

その時の大人用のメニューです。



<材料>
・鶏の手羽元                10本
・お好みのハーブ
 乾燥バジル                適量
 ローズマリー               適量
・クレイジーソルト             適量
・ブラックペッパー             適量
・オリーブオイル              適量
・ベビーリーフ               適量


<作り方>
・オーブンの天板にキッチンペーパーをしく。
・鶏の手羽元をその上に取り出し、クレイジーソルト(多いかなと思うくらい多目の方がしっかり味がつきます)、ブラックペッパー、乾燥バジルを振りかけ、全体に味がなじむようによく揉み込む。
・オリーブオイルを全体に振りかけ、同じように手で一つ一つよく揉み込む。
・天板に手羽元を均等に並べ、ローズマリーを適当に散らす。
・250度のオーブンで途中裏返しながら20〜30分焼いて、表面がカリッと焼けたら器にもり、ベビーリーフを添えて出来上がり。




オーブン任せの簡単料理ですが、カリカリジューシーで本当に美味しいんです♪

クレイジーソルトは多めに振りかけたほうがしっかり味がついて美味しいです。
ハーブはフレッシュのローズマリーと乾燥バジルを使いましたが、お好みで。

作業は天板の上で出来るから洗い物も出ないし、こんなに簡単なのに手が込んでるように見えて、パーティーメニューにはいいかも!?




birthday.2.jpg


ちなみに娘用のメニュー。

★ほうれん草のパスタ
★茹で鶏と色々野菜のトマトシチュー


そして・・・・・・・・・・



birthday.3.jpg


バースデーケーキです。

注文して買ってきたものですが、可愛いでしょ〜〜〜♪

もちろん、娘は残念ながらまだ食べられないので、大人たちが美味しく頂きました(笑)



akari.260.jpg

プレゼントのぬいぐるみと一緒に♪




無事に1歳を迎えることが出来ました。

これからも宜しくお願いします♪
posted by AKKO at 14:04| Comment(6) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜〜祝復活!祝1歳!!
動きが活発になって、眼が離せなくて子育てのしがいが一層ですね。
ご飯も大人食じゃないですもんね。
ゆっくりマイペースで更新なさって下さい。

手羽元のハーブ焼きは食べ過ぎしそうで危険です(^^)
Posted by ばぶお at 2007年01月25日 11:39
ばぶおさんへ

うわ〜!!
お久しぶりで〜す!!!
遊びに来てくれるなんて、すっごく嬉しいです♪
本当にゆっくり更新になっちゃうと思いますけど、またよろしくお願いします!

手羽元のハーブ焼きは手頃な大きさなので、本当についつい食べすぎちゃいます・・・
Posted by AKKOより返事です♪ at 2007年01月25日 19:23
AKKOさん♪こんにちは〜(^◇^)

先日、テンプレートが変わってる♪♪と気づいたので、
もしかしたら近々更新されるかなぁ〜?と
思ってました!

久々にお元気そうな様子が分かり、何だか嬉しいです☆
なかなかパソコンの時間取れないもんねぇ(-_-;)

あーちゃんも1歳になったんですね〜☆
おめでとうございます(^◇^)
あんな可愛いケーキ初めてみました〜。

ぬいぐるみを乗せて押すあーちゃん!
やっぱり女の子ですね〜♪かわいい〜♪

手羽元のハーブ焼き、美味しそうですね。
やってみたいな〜\(^o^)/
Posted by メットまま at 2007年01月26日 10:32
メットままさんへ

こんにちは!!
またまた、遊びに来てくれて本当に嬉しいです♪
ゆっくり更新ですが、今後も宜しくお願いします!

ありがとうございます☆1歳過ぎたんです〜〜。
歩く姿はだいぶしっかりした分、イタズラし放題で、毎日笑わせてもらってます。

ハーブ焼き簡単なので、ぜひぜひ♪」
Posted by AKKOより返事です♪ at 2007年01月26日 17:53
こんばんはー&お久しぶりです。
娘さん、1歳になったんですね。おめでとうございます!
ステキなバースディだったんでしょうね。。

これからもAKKOさんペースでのんびりブログ続けてくださいね♪

ちなみに、私も今年の春にママになる予定です。いろいろ教えてくださいねー。

Posted by wacco at 2007年01月27日 18:06
waccoさんへ

お久しぶりでーす♪
久々の更新にもかかわらず、遊びに来てくれて本当に嬉しいです〜。

はいっ。ぜひこれからも宜しくお願いします♪

ってことより、うわーうわー!!!!
おめでとうございます〜〜〜♪
waccoさんだったらとっても素敵なママになるんだろうな〜〜〜。
素敵な報告をしていただいて、本当に嬉しくて舞い上がってます!
ありがとうございます♪
お身体お大事にして下さいね!!!
Posted by AKKOより返事です♪ at 2007年01月29日 18:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32022715

この記事へのトラックバック

手作り品
Excerpt: 去年の8月にリビング・キッチンをリフォームしました。 \&quot;のれん\&quot;なんかは雑貨屋さんでおしゃれなのを買うと一枚4、5千円はするので自分で作りました。レース使いが結構好き..
Weblog: ショップブログ
Tracked: 2007-02-01 15:25
×

