2006年09月13日

海老とカリフラワーのクリームパスタ&ダーリンピッツァ

deli.359.jpg


<メニュー>
★海老とカリフラワーのクリームパスタ
★森のキノコピッツァ(ダーリンレシピ)
★トマトとアボカドのサラダ



また更新が滞っていたので、だいぶ前の晩ご飯の更新になります・・・・

カリフラワーを買ったときに、どうしても作りたかったパスタ。
家にあるレシピ本に「カリフラワーのガーリックパスタ」っていうのが載ってて、ずっと作りたかったのです。
今回は、海老と一緒にクリーム味にアレンジしてみました。
これが大成功で、とっても美味しく出来ました♪



◆材料◆
・パスタ               適量
・海老(中)             8尾くらい
・カリフラワー            1/4房
・にんにく              2片
・生クリーム             1/2カップ
・塩、胡椒              適量
・オリーブオイル           適量
・レモン汁              大さじ1/2
・パセリ               適量


◆作り方◆
・海老は背わたをとって殻をむき、塩でもんでから流水で洗い流す。麺棒で軽くたたいてつぶし、レモン汁をまぶしておく。
・たっぷりのお湯でカリフラワーをくずれるくらい柔らかく茹でる。
・にんにく、パセリはみじん切りにする。
・パスタを茹でる。
・フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを炒め色ついたら海老を加える。
・海老が色ついたらパセリ、カリフラワーを崩しながら加え、軽く炒めあわせる。
・生クリームを加え、茹で汁を適宜足しながら2〜3分煮詰める。
・茹で上がったパスタと絡めて出来上がり。



deli.360.jpg



そしてそして!!
ピッツァは、ダーリンの手作りです!!
我が家では、ピッツァやパン作りはダーリン担当になりつつある今日この頃。
とっても楽しそうに作ってくれました。
キノコとチーズのシンプルピッツァ。
とっても美味しかったです♪

レシピはコチラ→森のきのこのピッツァレシピ

deli.361.jpg



サラダは、トマトとアボカドをシンプルにバルサミコ酢と塩胡椒で和えてカッテージチーズを添えたものです。



最近、娘が数秒ですが一人で立てるようになりました!
そしてそして!!
先日、2歩歩いたんです〜〜〜!!!
ただ今10ヶ月半なので、ちょっと早い気もしますが、やっぱり嬉しいですね〜〜♪
嬉しい反面、転んで怪我しないようにオロオロ振り回されてる今日この頃です♪
posted by AKKO at 02:20| Comment(3) | TrackBack(2) | 洋風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お嬢さんの初一歩(いや二歩か!)、
おめでとうございます〜♪
這えば立て、立てば歩めの親心・・・との言葉どおり、
子供の成長は嬉しいものですね☆

パスタ、むちゃくちゃ美味しそう〜!
カリフラワーと生クリームがとってもマッチですね。
ペロっと食べてしまいそうです。

それにしても!!
パン・ピザ系を旦那様が作ってくださるなんて!!
羨まし過ぎます〜〜。

え〜、ウチにも出張デリバリーとか
ないですかね???

なんてね。
Posted by hiyo at 2006年09月14日 20:44
カリフラワーのガーリックパスタ、私も絶対クリーム味がいい〜〜!!
これはこの冬絶対やらねば!

AKKOちゃん、びっくりしましたよ。
一瞬、「あれ?AKKOちゃんちの写真が盗用されてる???」とピッツァのリンク先を見て眉間にシワが寄った私。
ダーリン様にもごあいさつしておきましたからね〜。
ピッツア作る旦那様なんて羨ましいですわ。

アーちゃんの2歩、今日あたり3歩になったかな?
毎日嬉し忙しで頑張ってる様子が伝わってきました。私は14ヶ月まで歩かず親が心配したそうですが、早く歩きはじめた子は足が速くなるような気がしてるのは私だけかな?
Posted by Tomy at 2006年09月15日 02:20
hiyoさんへ

ありがとうございま〜す♪
本当に子供の成長って嬉しいですけど、子供の成長の早さに改めてびっくりしています。
子供の1年ってすごいですね!

家はクリームパスタが大好きなんです。
本当にぺロッって食べてしまうので、食べすぎちゃって大変です・・・・

ダーリンは自分で作るのが楽しくて仕方みたいですね〜♪
私はまるっきり出来ないので助かってます。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それでは1時間ほどでお届けします(笑)


Tomyさんへ

ありがとうございます〜♪
ダーリンも喜んでいました!!
みなさん驚くだろうな〜と思ったんですが、ちょうどレシピの記事を載せていたのでリンクさせちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私も1歳になる前に歩いていたそうですが、足の速さは早くもなく普通だった気が・・・
今は早く歩くよりも、ハイハイをたくさんしてから歩き始めるほうが筋肉もついて身体が丈夫になるんですって!
言われてみれば、歩くよりハイハイの方が疲れますもんね〜。
Posted by AKKOより返事です♪ at 2006年09月15日 08:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

カリフラワー
Excerpt: 「カリフラワー」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年10月5日収集分= *簡単レ...
Weblog: 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!
Tracked: 2006-10-05 22:45

カリフラワー(かりふらわー)
Excerpt: 「カリフラワー」(かりふらわー)料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 *らでいっしゅぼーや推薦...
Weblog: 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!
Tracked: 2007-01-29 08:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。