2006年08月04日

パセリパスタ

deli.350.jpg


<8月3日のメニュー>
★パセリパスタ
★トマトとアボカドと豆腐のバジルサラダ



パスタは叔母の家に遊びに行った時作ってもらって、美味しかったので再現してみました。

にんにく、唐辛子と塩胡椒でぺペロンチーノの要領で味付けをし、具はベーコンとたっぷりのパセリ。

最後にパルメザンチーズをたっぷりかけて。

パセリの風味がさっぱりしてて、パセリ好きにはたまらないかも。


サラダは、豆腐、アボカド、トマトを角切りにして、オリーブオイル、バルサミコ酢、塩胡椒、バジルで和えたものです。
最近はまってるサラダの一つ。
お豆腐がチーズみたいな食感で、美味しい♪


最近、娘も9ヶ月を過ぎ、ハイハイやつかまり立ちも上達して、彼女の行動範囲が広がってきました!
娘の成長はとっても喜ばしいことなんだけど、目が離せなくて大変!!!

つかまり立ちやつたい歩きが出来るようになってきても、まだそんなにしっかりしていないから、微妙なバランスですぐ頭から転んじゃって・・・・

料理だけでなく、他の家事の最中も立ってる私につかまって立つものだから、かかりっきりになっちゃって家事が手抜き状態。

そんなんで、最近は明らかにお皿の数も少ないし、晩ご飯が手抜きな感じになってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

PCにゆっくり向かえる時間もあまりないので、お返事や更新がちょっとゆっくりめになってしまうかもしれません・・・・

見にきてくださってる方々、本当にごめんなさいm(。≧Д≦。)m
でもでも、ゆくりでも更新はしていきたいと思っているので、これからもぜひぜひよろしくお願いします♪

posted by AKKO at 12:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 洋風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
AKKOさん こんばんわ〜(^O^)/
手抜きなんて、とんでもない!!って感じですよ〜
今日も美味しそう♪♪

私、アボカド食べたことないんです・・・。
どんな味なんだろう〜??ってレベルです。
食べず嫌いというか、分からないので怖がってる自分?(笑)

つかまり立ち☆ かわいいですよねぇ〜
うちも、この前の事だけど・・・はるか昔にも思えて。
出っ張りを見つけては、つかまるのでヒヤヒヤした記憶が(笑)
テーブルの四隅にガード(ゴムの)付けたりもしたなぁ〜
なのに別の場所で打ったり(^_^;)

あーちゃんの成長も楽しく見せてもらいたいです♪
Posted by メットまま at 2006年08月04日 19:42
バジルじゃなくて、パセリパスタ!
よく考えたら普段パセリの方が冷蔵庫にある確率高いものね。ナイスレシピありがと〜。

アーちゃん、ヨチヨチ危なっかしいんだね。
私も子供の頃、目の上を机の角で切ったらしくて、いまだにうっすらキズがあるけど、歳をとってきたら二重になってきて、そのラインとなじんできたよ(笑)。
家事が手抜きになってもしかたない。
っていうか、ご飯もこれだけ作れたら十分よ。

ゆっくり更新でもいいよ〜。
たまに元気な声きかせてくれれば安心!
Posted by Tomy at 2006年08月07日 09:15
こんばんは。
パセリとベーコンってシンプルだけど、王道の味でおいしそう!パセリたっぷりだと、風味も増しそうですね。

娘さんもすくすく育っているようで何より!無理せず、気長に更新してくださいね。
Posted by wacco at 2006年08月07日 18:44
メットままさんへ

家は夫婦でアボカド大好きなんですよ〜。
初めて自分で調理した時は、扱い方が分からなくて、そこら中グチャグチャになったことがあります(笑)
クリーミーな感じがお嫌いじゃなかったら、試してみて下さい。美肌効果抜群なんですって!!

テーブルの角にガード(テープ)張ってますよ〜。本当にどこでも掴んで立ちますもんね!!
毎日2〜3回は転んでる気がします・・・


Tomyさんへ

そうなんです。パセリ!!
パセリ好きなのでとっても美味しかったです♪
ぜひ試してみてくださーい。

二重のラインのところなんて、危ないですね〜!!きっと本人も周りもびっくりでしたね!!
アーチャンは自分で立てるようになったら、とにかく楽しいらしくて、どこでも立っちゃうんです。
この間も、テレビのリモコンを口に入れたまま転んで、口の中を切ってました・・・
みんなこうやって育つんですよね〜。
お互い慣れるまで毎日格闘です!!



Posted by AKKOより返事です♪ at 2006年08月07日 18:53
パセリって実は美味しいですよね〜
私もサラダにして食べます!

子育ては大変そうですね。でも日々すくすく成長されているんでしょうね。

ブログはのんびりとされたら如何でしょうか!?
子育てと家事は大変ですよ〜
Posted by ばぶお at 2006年08月07日 19:44
ばぶおさんへ

お返事遅くなってごめんなさいっ。

暖かいお言葉、ありがとうございます〜(。>0<。)
本当にのんびりな感じになって・・・・
でも今しか出来ない子育ても楽しみつつ頑張ります♪

なかなかブログの方に遊びにもいけなくて・・・
ばぶおさんのレシピ楽しみなので、少し落ち着いたらゆっくり遊びに行かせていただきます♪
Posted by AKKOより返事です♪ at 2006年08月12日 02:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

