2006年08月02日

沖縄に行ってきました♪

ご無沙汰してました〜。
前回の更新から気がつけば3週間ぶりです・・・・

旅行から帰ってきた後、なんだかバタバタしていて、PCの調子も悪かったりで、更新が滞っていました。
見にきてくださったみなさま、ごめんなさい m(*T▽T*)m

また少しずつ更新していこうと思っているので、宜しくお願いします♪


夏休みは、沖縄に行ってきました!!
私は2回目の沖縄。
3泊4日のでいろいろ回ってきたんですが、ご飯はもちろん琉球料理三昧。
本当においしかった〜♪

写真をとってきたものだけを紹介します。



okinawa.jpg



これは、お庭が素敵なお店でお昼ご飯を食べた時のもの。
メインのチャンプルーは好きなものを選べて、ミミガーの和え物とかジーマーミ豆腐などの小鉢がこんなに!!
すごいボリュームで、どれもこれも美味しい♪
しかもお値段もランチなので、¥1500!!!
通された席もお庭が望める個室で落ち着いた雰囲気。
お味も値段も雰囲気も最高でしたっ♪



okinawa2.jpg



こちらは自宅を改装したお店で、縁側とかもあってまたまた素敵な雰囲気。
お料理もとても美味しくて、器も素敵でした!!
右側に写ってるお豆腐は、自家製の「ゆし豆腐」っていうお豆腐で、とっても濃厚で美味しかった♪
左上側に写ってる揚げ物は、ウムクジアンダギーという紅芋と確かでんぷんを混ぜて揚げたもので、ほんのり甘くてもっちりして美味しかったです♪




okinawa3.jpg



そしてこれが有名なぶくぶく茶。
お店の方に教えてもらって、この泡を自分で立てるんだけど、すごく面白かった!
お茶請けのゴーヤの漬物やお菓子も美味しかった♪


このほかにも毎日沖縄料理を食べ続けました。ヘルシーだし、味付けも飽きないんだよね〜。
もちろん、沖縄そばもタコライスも食べたし・・・・


楽しかったし、ご飯も美味しいし、また行きたいな〜。



a-chan.1.jpg

アーチャンもお豆腐食べました〜♪美味しかったみたい♪


go-ya.jpg

ゴーヤが普通になってました♪






【関連する記事】
posted by AKKO at 20:48| Comment(6) | TrackBack(1) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こら〜〜っ!
本当に心配したんだぞ〜。
旅行に行ってなんかあったんじゃないかとか色々考えちゃったぢゃないかぁ。
なんて、怒ってどうする(笑)

沖縄のすてきなご飯だね〜。
いい旅ができたようなのでほ〜んと良かった。
個室とか、アーちゃんともゆっくり食事できたね。
私も今度はリッチな沖縄旅行しようっと!
美味しい物がありすぎるよね〜。
アハ、アーちゃん初登場だ!どっち似?

更新も無理にならない程度に頑張ればいいからね。
AKKOちゃん大好きだから、元気にやってるってわかって安心。ホッとしたよ。。。
Posted by Tomy at 2006年08月03日 01:04
私もAKKOさんずっと更新してなかったから心配してました〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。
よかった!よかった〜w

沖縄いいですねぇ〜
うらやましい! ご飯も美味しそうだし、
あのぶくぶく茶!? 初めて知りました〜(>▽<;; アセアセ
一瞬カキ氷かと思っちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ゴーヤがなってる写真 見てなんかかわいぃ〜と思ったんだけど、かわいぃ〜なんて思うのは私だけかしら!?w
Posted by Ryou at 2006年08月03日 07:02
こんばんは&ご無沙汰です。
わたしも更新がないので、心配してましたが、ご無事なようで何より。

沖縄のお料理どれもおいしそうですねー。
ぶくぶく茶がとっても気になります。抹茶カプチーノみたいなかんじなのかしら?
Posted by wacco at 2006年08月03日 20:18
Tomyさんへ

本当にご心配おかけしました〜。
そして暖かいお言葉、嬉しいです♪

しばらく更新がゆっくりめになってしまうかもしれませんが、返事だけはなるべく早くするようにします・・・反省・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

沖縄最高でした〜。
本当に美味しいものありすぎで、大満足でした!
ちなみに、アーチャンはびっくりするくらいパパ似です(笑)


Ryouさんへ

Ryouさん〜お久しぶりです〜!
ご心配かけちゃってごめんなさい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これからもよろしくお願いします♪

有名だなんて書いてますが、私も今回初めて知ったんです、ぶくぶく茶。
でも歴史は300年もあるんですって!(ガイドブック情報です・・・)

あっ!!
私もゴーヤがなっているところ初めて見て、可愛い〜って思って写真撮ったんです♪


waccoさんへ

ご無沙汰してました〜。
心配おかけしてごめんなさい!!
どうかこれからも宜しくお願いします♪

沖縄料理美味しかったですよ〜。
ぶくぶく茶は、炒ったお米を沖縄の硬水で煎じて、茶筅で泡立てたものをお茶の上に乗せて、いただくんです(お店の人から教わりました)。
泡を食べながら、お茶をすするって感じでした。
お茶は、好きなお茶が選べて、さんぴん茶とか薬草茶とか、ハイビスカスティーとかありました。
でも実は、泡を食べ過ぎて胸焼けしちゃったんですけど・・・(笑)
Posted by AKKOより返事です♪ at 2006年08月04日 13:56
はじめまして!
いつも読み逃げしていました(スミマセン・・・)が、初めてコメントさせていただきます。hiyoと申します。

沖縄旅行、いいですね〜♪
北海道と沖縄、どちらも旅費はかさみますが、
現地でかかる食費が雲泥の差だなぁと、
去年沖縄に旅行したときに感じました。

安くて美味しい沖縄料理バンザイ!

AKKOさんの写真見てたらまた沖縄行きたくなってきちゃいました〜〜。
Posted by hiyo at 2006年08月06日 21:55
hiyoさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

本当に本当に安くて美味しい沖縄料理バンザイ!!ですね〜。
それに身体にいいものばかりで、ヘルシーですもんね♪

私、沖縄は2回目だったんですが、北海道は行ったことがないんです。
次は北海道を狙っています!!

ぜひぜひまた遊びに来て下さいね〜〜。
Posted by AKKOより返事です♪ at 2006年08月07日 18:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ゆし豆腐
Excerpt: 沖縄定番メニューのゆし豆腐が全国でも食べられます。沖縄の食堂で食べてはまった方も
Weblog: 沖縄土産【おすすめ土産情報】
Tracked: 2006-09-11 16:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。