2006年07月11日

しょうが焼き定食♪

deli.349.jpg


<7月6日のメニュー>
★豚肉とエリンギのしょうが焼き(キャベツ・モヤシのナムル添え)
★冷奴
★わかめとジャガイモの味噌汁
★十六穀米ごはん




何だか最近、またバタバタしてて・・・・
また久しぶりの更新になってしまいました。

見にきてくださった方、本当にごめんなさい m(。≧Д≦。)m


先週の晩ご飯です。

なんてことない豚の生姜焼きなんだけど、いつもの生姜・醤油・砂糖・酒のほかに、リンゴのすりおろしを入れてみました。砂糖は入れずに。

リンゴの甘みがとっても美味しかった♪
なんだかフルーツってあんまり料理に使うの慣れてないんだけど、美味しくなるんだなあ・・・っと今さら感心してしまいました。
これからも、いろいろ使ってみよう♪



久々の更新なのに、明日から夏休みで旅行に行くので、また5〜6日更新お休みします。
見にきてくださった方々、本当にすみません〜〜“o(><)o”

そしてそして、みなさんのところにも遊びに行きたいんですがなかなかいけなくて・・・・
帰ってきて落ち着いたら、また遊びにいかせていただきたいので、よろしくお願いしまーすヽ(=´▽`=)ノ

それでは行ってきまーす♪
posted by AKKO at 04:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 和風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜、良かった。
AKKOちゃんどうしたかと思ってたけど、無事ね。
それなら良かった。

豚肉は特にフルーツと相性いいと私は思ってるよ。豚&りんごなんて最高!大好きコンビ。
りんごもフルーツもいろいろ種類があるからお砂糖はりんご食べて調整できるように慣れてくるよ。

早めの夏休み、どこへおでかけかな〜?
また帰ってきたら会おうね!
ブログでだけど。。。

Posted by Tomy at 2006年07月11日 07:07
お元気そうで、よかったです〜

「あーちゃんが調子悪いのかな?もしかしてAKKOさん?」
と勝手な想像、心配してました。

旅行♪いいですね〜(^o^)/
楽しんできて下さい!!

更新されるのを、楽しみにしてます☆
Posted by メットまま at 2006年07月11日 17:29
あれっしょうが焼き定食を注文しようと思ったら、夏休みですか(^^)
りんごの擦り下ろしアイデアいいですね。

旅行もいいですね!
私は8月9月に小旅行の予定です。
Posted by ばぶお at 2006年07月18日 01:03
きゃ〜〜おひさっす^^
にしても相変わらず美味しそうなお料理が沢山
少々サボりモードでしたが本日より完全復活!
これからもよろしくねー^^
しょうが焼き…
またもや大好き料理…
今晩の夕飯にしまっす^^
Posted by あやびったん at 2006年07月19日 19:46
AKKOちゃん、旅行どうだった?
今は忙しいのかな?
どうしてるかな〜と思って、またコメント入れちゃった。
ごめんね。
Posted by Tomy at 2006年07月22日 16:28
はじめまして〜。夕飯のメニューに迷ってレシピを検索してて辿り着きました!AKKOさんは普通の主婦の方なんでしょうか?!それともなにか料理関係の仕事を??どのお料理もすごくおいしそうで、料理上手でうらやましいです〜。私はホント料理苦手で、大さじ小さじを駆使して、料理本見ながらナントかごはん作ってる感じです・・・。AKKOさんのようなステキな奥様に憧れます〜〜〜。
Posted by 涼子 at 2006年07月29日 12:40
AKKOちゃ〜ん、どーした?
なんかあったかな?
Tomyはだんだん心配になってきた〜。
PC壊れたとかならいいんだけど。。。

ごめん、シツコイな〜3コメ目。
Posted by Tomy at 2006年07月30日 14:21
ホント夏休みにしては長いですね〜

お元気でしょうか!?

Posted by ばぶお at 2006年07月31日 13:42
Tomyさんへ

ごめんなさいっ!
ご心配おかけしました!!!

旅行の後に、旦那の夏休みの間、実家行ったりあちこち出かけていたりでバタバタしていて・・・
その後、旦那が仕事でPCを使うのに持っていったので使えなかったり、PCに水をかけちゃって調子悪くなっちゃったり・・・・
そして最近娘がつかまり立ちをするようになったら、どこでも立っちゃってどこでも転んじゃって、目が離せず、PCから遠ざかってしまっていました。
そんなこんなで気がついたら3週間も経過しちゃいました・・・・
なんて言い訳はともかく、お返事だけはどうにかお返しするべきでしたっ!
本当に本当にごめんなさい〜〜(。>0<。)
こんなに心配していただくなんて、幸せものだなあとつくづく思いました!
気を悪くなさらなかったら、これからもよろしくお願いします〜。


メットままさんへ

お久しぶりです!
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
そしてご心配おかけして本当にごめんなさい!!
旅行の後、なんだかバタバタしていたりでPCから遠ざかっていました・・・
これからも少しずつ更新していくので、良かったらまたこれからも宜しくお願いします♪


ばぶおさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
しかもご心配までおかけして、本当にごめんなさい(。>0<。)
元気です!!

旅行の後、外出が続いたり、PCの調子が悪かったり、毎日バタバタしていてPCから遠ざかっていました・・・
気がついたら3週間が経過していて・・・
言い訳はともかく、お返事だけでもすぐにお返しするべきですよね!!
本当にごめんなさい。
気を悪くしなかったら、またこれからも宜しくお願いします。


あやびったんさんへ

あやびったんさん〜お久しぶりでーす♪
お返事遅くなってごめんなさーい!
私もなんだかバタバタしていてPCから遠ざかっていました〜。
あやびったんさんもお元気だったんですね〜。良かったあ♪
こちらこそこれからも宜しくお願いします♪


涼子さんへ

はじめまして〜!
なのにお返事が遅くなってごめんなさい!!
料理上手で素敵な奥様なんて恥ずかしいです〜。
(旦那が隣で笑ってます・・・)
まだまだ新米(3年目だけど)の普通の主婦です!料理の仕事なんてとんでもないです!
基本もなってなくて・・・・毎日が勉強です♪
こんな感じですが気に入っていただけたら、またぜひ遊びに来て下さいね!!
これからも宜しくお願いしまーす♪
Posted by AKKOより返事です♪ at 2006年08月02日 15:33
AKKOさん、わざわざ私のとこに遊びに来てくださって、ありがとうございました〜。
コメントが入ってて、ほんとに嬉しかったです。

お元気だとわかり、ほんとにホッとしました。
毎日チェックしてたのですが、なかなか更新されないので、だんだん心配になってました。
最近、豪雨の被害もあったし、AKKOさんがどこに住んでるのかも分からないし・・・・

いやぁ〜ほんとよかったです♪
あーちゃんも、つかまり立ちの時期ですかぁ〜
かわいいですね〜!!でも、AKKOさんは、目が離せなくて大変ですね(笑)

これからも よろしくお願いします(^o^)/
Posted by メットまま at 2006年08月02日 18:23
メットままさんへ

本当にご心配おかけしました〜!
でもみなさんにこんなに心配していただけて、何だか幸せものだなあなんて思ってしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いやっ、でも反省してます!!
これからも宜しくお願いします。
Posted by AKKOより返事です♪ at 2006年08月04日 13:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

