2006年07月04日

きのことツナのクリームパスタ

deli.342.jpg


<6月30日のメニュー>
★きのことツナのクリームパスタ
★長いもの明太グラタン →→ レシピはこちら
★豆腐とアボカドのバジルサラダ



これは先週の金曜日の晩ご飯。

またまた大好きなクリームパスタです♪

先日食べに行ったお店の、「ローストチキンときのこのクリームパスタ」が美味しかったので、なんとなく真似て作ってみました。

チキンはなかったので、ツナで代用。

味付けは生クリームとにんにく、塩胡椒で。

パスタを作るときは時間との勝負なので、なかなか計量できないんだよね〜。
とっても美味しく出来たので、また同じ味にしたいのにな〜。


長いもの明太グラタンは、よく作る一品。
簡単だけど、美味しいのです♪


deli.344.jpg


レシピはこちらです →→ 「長いもの明太グラタン


サラダは、アボカド、豆腐とトマト、バジルです。
サッパリ、濃厚で美味しかったです。

deli.343.jpg


ちなみにバジルはベランダで育てたものでーす♪




週末はお出かけしていて、更新はお休みしてました〜。
またまた今日から頑張るので、よろしくお願いしまーす♪
posted by AKKO at 19:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 洋風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
おうちで育てたバジル、とってもおおぶりでフレッシュなかんじですね。カプレーゼにしてもおいしそう!

さすが、またお得意の長いも料理ですね。我が家は、AKKOさんの長いもとキノコのガーリック炒めにはまってます!

Posted by wacco at 2006年07月04日 20:36
はじめまして。

Tomyさんのところから、来させてもらいました!

すごく美味しそうな料理ですね〜羨ましい☆
長いも・明太子、今ちょーどあるんです!!バジルも、収穫したはいいが
どうしよう・・・と思ってたところで。

ぜひぜひ、参考にさせてもらいます♪

私は、30代前半の二児の母です。
自分と同じ、育児をしてるAKKOさんのブログに
とても共感出来るというか、惹かれました☆

これからも、遊びに来させて下さいね〜!
Posted by メットまま at 2006年07月05日 09:48
コメントにアドレス入れてたんですが・・・
パソコン初心者で すみません。

私の育児ブログです!
また機会があれば、遊びに来て下さい♪
Posted by メットまま at 2006年07月05日 09:56
waccoさんへ

やっぱり、生のバジルって美味しいなあってつくづく思いました!
ガーリック炒め美味しいですよね。しかも簡単だし、困った時の一品に最高で大好きです♪


メットままさんへ

はじめまして〜。
訪問&コメントありがとうございます♪
惹かれましたなんて、とっても嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
二人のお子さんのママなんですね!
私は料理はもちろん、初めての育児にと悪戦苦闘の毎日で・・・こんなつたないブログですが、これからもよろしくお願いしまーす♪
ぜひぜひいらして下さい〜。
私もさっそくお邪魔しまーす!!!
Posted by AKKOより返事です♪ at 2006年07月05日 19:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

