2006年06月16日

明太玉子焼きとほうれん草の胡桃和え

deli.315.jpg


<6月14日のメニュー>
★豚肉と厚揚げのみぞれ煮 
★明太玉子焼き
★ほうれん草の胡桃和え
★豆腐とワカメの味噌汁
★山椒高菜ごはん



この日は、なんだか和食が食べたいね〜〜〜ってことで、いつもの献立で和風な感じ。

豚肉のみぞれ煮は我が家の大定番。今日はいつもより色味が少ないけど、変わらず大好きな味です♪


    過去のレシピはこちら→→→「豚肉とレンコンのみぞれ煮
                 「豚肉と厚揚げと手作り野菜のみぞれ煮


そして、大好きな大根おろし添えの玉子焼きは、昆布のだし汁と明太子をほぐして酒でのばしたもの、あさつきを入れて焼いてみました♪

deli.314.jpg


味付けは明太子とお酒だけでしたけど、十分美味しかったです!


そして、ほうれん草は胡麻の代わりに乾煎りした胡桃をすって和えました。わざと胡桃を大きめに残しつつすって。

deli.313.jpg


初めて挑戦したけど、胡桃も美味しかった〜〜〜。
ダーリンにも好評でした♪


そしてご飯に混ぜてあるものは、だいぶ前に高速道路のお土産屋さんで買った佃煮。
とっても美味しかったので、チョコチョコ食べていたんだけど、そろそろ賞味期限が切れそうだったので、七味唐辛子と一緒にご飯に混ぜました。

deli.317.jpg


見た目より味付けは薄いので、美味しくいただけました。

ご飯の友をまた何か買わなきゃな〜〜〜。
posted by AKKO at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 和風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
卵焼きおいしそ^^
実はブログにはUPしてないけど15の夕飯ウチも卵焼きだったの
こんなに沢山おかずなかったけど^^;
はよう料理上手になりたいな…;;
Posted by あやびったん at 2006年06月17日 14:44
あやびったんさんへ

卵焼きは難しくって失敗ばっかりだよ・・・
あやびったんさん、卵料理得意じゃなかった??
オムライス美味しそうだったもんね〜〜。
十分料理上手ですよっ!!!
Posted by AKKOより返事です♪ at 2006年06月17日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。