2006年06月12日

茄子の豚肉巻き巻き献立

deli.296.jpg


<6月8日のメニュー>
★豚肉巻き巻き(水菜添え) → レシピはこちら
★ニラ玉の甘酢あんかけ  →レシピはこちら
★冷奴
★ジャガイモとワカメの味噌汁
★ご飯



更新が前後してますが、先週の木曜日の晩ご飯です。

この日は、以前ダーリンが出張中に作って美味しかった茄子の豚肉巻きをメインにしました。
茄子がとってもジューシーになって、美味しいんです。
ダーリンにも好評でした♪

deli.297.jpg


この日は、ネギと豆板醤、しょう油、酢、鶏がらスープを混ぜたものをかけていただきました。
塩胡椒とレモンでも美味しいけど、豆板醤がきいてて美味しかった!



そしてニラ玉の甘酢あんかけは、いつもキャベツとか野菜をいろいろ入れるんだけど、今回はニラと玉葱とエリンギで。
ちょっと餡が多すぎて卵が隠れてる・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それから、冷奴はザーサイの細切りと胡麻をかけてあります。
これにラー油をかけて食べるのが大好きなんです。
ラー油だけで。

さて、今日は月曜日。今週もまた元気に頑張りましょう〜〜〜♪

posted by AKKO at 09:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 和風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ナスの豚肉まきまきは初めてみました!
ナスからじゅわっと出るうまみがおいしそう。。。
我が家はよく、アスパラに豚肉まきまきしてます。

夏ってなんだか、にら玉いいですよね。
だんなさんのビールもすすみそう!
Posted by wacco at 2006年06月12日 12:47
w( ̄▽ ̄)wワオッ!!
茄子の豚肉巻きってとっても美味しそう♪
ナイスアイディアですね〜( ̄▽ ̄)b グッ!
茄子がジューシーになるんですねぇ〜
今度作ります! いろいろ美味しそうで作りたいものだらけの今日この頃です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかも晩御飯前・・・ お腹がすいて・・・(。´Д⊂)
Posted by Ryou at 2006年06月12日 17:17
waccoさんへ

そうなんです〜。このジュワっていうのが美味しくて♪
にら玉美味しいですよね〜。
ビールがすすんで困っちゃいますよっ(゚∇^*)


Ryouさんへ

わかる〜〜!!
私もお腹が減って・・・・
これから頑張って作らなくちゃ。

茄子がジューシーなって、ジュワっていうのが美味しいんです♪おすすめ〜〜
Posted by AKKOより返事です♪ at 2006年06月12日 18:07
ほっほんまや〜〜
肉巻きだぁ〜〜♪
しかも上にかかってるのがたまらなく美味しそう♪
やっぱAKKOチャン料理のセンスあるぅ〜〜
今度またマネッコしてみまぁ〜〜す^^
Posted by あやびったん at 2006年06月12日 20:33
あやびったんさんへ

センスなんてないない。
辛いもの大好きなので、なんでも辛いものかけちゃうんです。
でも嬉しい。ありがとう〜\(^▽^)/
Posted by AKKOより返事です♪ at 2006年06月13日 15:48
AKKOさん おはよ〜ございます♪
昨日の晩ご飯にこのなすの豚肉巻きをつくらせてもらいました〜♪
ホントになすがジューシーで美味しかったです!
旦那も美味しい、美味しいっていっぱい食べてました〜
ブログにAKKOさんのお名前ださせてもらったんですけどよろしかったですか〜??
事後報告でごめんなさい。
Posted by Ryou at 2006年06月14日 09:05
Ryouさんへ

わあ〜い!
作られたんですね〜〜。
ジューシーさがたまらないですよねっ。
美味しくて良かった♪
こちらこそ紹介ありがとうございま〜す。
Posted by AKKOより返事です♪ at 2006年06月14日 18:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。