2006年06月01日

豆腐ステーキ☆和風きのこあんかけ

deli.265.jpg

deli.266.jpg


<5月30日のメニュー>
★豆腐ステーキ☆和風きのこあんかけ
豚肉と茄子のピリ辛味噌炒め
★ほうれん草のおひたし
★かぼちゃの味噌汁
★みょうが混ぜご飯



火曜日の晩ご飯。
毎週火曜日は、娘と近くの公民館にお出かけの日。同じ年に生まれた子とお母さん達が集まって、遊ばせたりするサークルに参加するため。

お昼ぐらいで終わるんだけど、その日は少し帰りが遅くなり、なんだかんだと用事を済ませたら夕方に。
娘のお昼寝もタイミングがずれちゃって、18時過ぎからグズグズし始め・・・それを寝かしつけてたら、一緒に眠っちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

起きたら20時!!
やばいっダーリンが帰ってきちゃうよ〜っと大急ぎで作ったのが上の晩ご飯。
焼くだけ簡単メニューです♪

ほうれん草のおひたしとお味噌汁は、お昼に作ってあったので、あっという間にできました!
困った時の炒め物ですね〜♪

豆腐ステーキは以前作ったものとほぼ同じ味付け。レシピはそちらを参考にして下さい。
 →→「豆腐ステーキ☆海老と枝豆の和風あんかけ
posted by AKKO at 15:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 和風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同意です。
Posted by 名無し at 2006年06月01日 15:40
豆腐おいしそう♪
アタシも豆腐たべたいじょ〜〜
もう旦那の好き嫌い関係なしにつくったろうかな…
好き嫌いはいかんよね
あれ???
そういえば↑の記事パプリカつかってなかった?
ピーマン駄目じゃなかったっけ??
Posted by あやびったん at 2006年06月01日 23:45
あやびったんさんへ

あれ??
旦那さん豆腐もダメでしたっけ?!
もう作っちゃえっ!!!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
パプリカは平気なんですよ〜。苦くないから!
すみません。お子様みたいな理由で・・・
でも、娘の離乳食がもう少し進んだら、好き嫌い予防のためにバンバンピーマン使う予定です♪
娘まで嫌いになったら困りますもんね!

Posted by AKKOより返事です♪ at 2006年06月02日 19:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

