2006年05月30日

茹で鶏の香りサラダ☆一人ご飯

deli.263.jpg


<5月29日のメニュー>
★茹で鶏の香りサラダ
★野菜スープ
★納豆
★ご飯



昨日は、ダーリンが会社の送別会で晩ご飯がいらなかったので、一人ご飯でーす♪

こうして見るとかなり質素だよね・・・・

でも水菜をバリバリたくさん食べたかったのです!!!

香りサラダなんてすごいネーミングですが・・・

切った水菜の上に、鶏のささ身を茹でて裂いたものと、胡麻、ミョウガ、柚子ポンと柚子胡椒を混ぜたものをかけただけでーす♪

サッパリして大好き♪

deli.264.jpg



しかも納豆も大好きなんです。
納豆って夜食べた方がいいっていいますよね?!

普段はダーリンがいると出せないので、ここぞとばかりに食べたいものだけにしました!!!

ちなみに、野菜スープは娘の離乳食用に野菜スープを作ったので、その残りと鶏の茹で汁を使って作りました。

10分程度で出来ちゃう簡単晩ご飯でした。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
posted by AKKO at 21:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 和風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
香りサラダ、さっぱりしていておいしそうですね。
我が家ではよくささみと一緒に、貝割れ大根、白髪ねぎ、搾菜をごま油で和えたものを作ります。

ちなみに、わたしも納豆大好きです!
毎日、いろんな薬味を楽しんでます。
Posted by wacco at 2006年05月30日 21:33
1人ご飯でもちゃんと作るのでエライです!!(≧▽≦)
水菜をバリバリw そういう時ってありますよねぇ〜
生野菜が食べたくて仕方がないときとか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by Ryou at 2006年05月31日 16:01
waccoさんへ

ささ身に貝割れ、ネギにザーサイの組み合わせもサッパリしてピリって感じで美味しそうですね!
納豆美味しいですよね〜〜〜
私、ほぼ毎日食べてますよ〜♪


Ryouさんへ

そうそう。
無性に生野菜が食べたくなるんですよね〜。
バリバリ歯ごたえがあるのが♪
特に、つわりの時はずっと食べてました・・・
Posted by AKKOより返事です♪ at 2006年05月31日 18:56
AKKOちゃん
ウチはここまでちゃんとつくれんじょ〜〜
一人御飯でもバランス取れてるし全然一人御飯っぽくないよね…
偉い!!!!
ウチも見習わなくては…
Posted by あやびったん at 2006年05月31日 19:52
あやびったんさんへ

え〜〜〜!!
ちゃんと手の込んでるもの作ってましたよ〜!
でも、一人の時こそ簡単で好きなもの食べたいですもんね〜♪
Posted by AKKOより返事です♪ at 2006年06月01日 01:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

