2006年05月22日

クルクル☆手巻き寿司

deli.240.jpg

deli.241.jpg


deli.242.jpg   deli.243.jpg

deli.244.jpg



<5月13日のメニュー>
★手巻き寿司(海苔・サラダ菜)
 ・マグロ・ホタテ・海老・鯵・サーモン・はまち・ウニ・イクラ
 ・厚焼き玉子・キュウリ・かにカマ・キムチツナ
★豚肉と厚揚げのみぞれ煮
★イカのピリカラ揚げ
★アサリの味噌汁




週末の2日間は、結局外食で済ませてしまいました・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これは、先々週の土曜日の晩ご飯です♪

妹が、「手巻き寿司食べたーい!」とずっと言ってて、一緒にお買い物行って材料を買ってきました。

久しぶりの手巻き寿司。

アレもコレも食べたい〜と、すごいボリュームに。

まあ、たまにだからいいよね〜。


お刺身類は、妹が切って盛り付けてくれました!! サンキュー♪


手巻き寿司は、海苔で巻くものとサラダ菜で巻くものの2種類。

両方美味しくて、パクパクパク食べすぎちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


他のおかずには、暖かいものが食べたくて、おなじみのみぞれ煮。
  レシピはこちらを参考にして下さい→→「豚肉とレンコンのみぞれ煮


イカのピリカラ揚げは、スーパーで売っていて美味しそうだったので買ってきました。美味しかった!


久しぶりの手巻き寿司美味しかったなあ〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノ

すごいボリュームだったので、結局全ては食べきれず・・・・

頑張って生ものだけは食べて、残りは次の日もいただきました♪
posted by AKKO at 18:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 和風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わおわお!!!!
めっさ豪華♪
しかも妹さん盛り付け上手ね
さすがAKKOちゃんの御姉妹ですな〜〜
うちは…どうも豪快すぎるようです^^;
ホンマ少々盛り付けの練習しなくては^^;
にしてもホタテにいくらにうにに…きゃお〜〜
ホンマに豪華です♪
また手巻き寿司食べたくなっちゃった♪
Posted by あやびったん at 2006年05月22日 19:39
これは鮮やか過ぎて、目に毒ですよ〜
いいな!いいな!
手巻き寿司って楽しいですよね〜
でも多分1年近くご無沙汰かもしれません。
む〜食べたい!!

さりげなく人参もテクニックを使って可愛く切ってますね〜cool!
Posted by ばぶお at 2006年05月23日 01:08
あやびったんさんへ

あやびったんさんのところの手巻き寿司も豪華でしたよね〜♪
本当に美味しかったあ。
でも寿司桶がないから、酢飯がちょっと大変でした・・・・
寿司桶買うかあ!!!


ばぶおさんへ

私もお家でやる手巻き寿司なんて1年以上ぶりでした!
久しぶりなので、さらに美味しかったです〜〜。

人参気づいてくれたんですね♪さすがっ。
ありがとうございますヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by AKKOより返事です♪ at 2006年05月23日 02:46
うわ〜い、すっごい豪華!
AKKOちゃん前の日は決して食べ過ぎではありません。それを言ったらすっかりオットと同じ量をたべてる私は超食べ過ぎな女になってしまいます。
でも、今日はいっぱい食べたね。
AKKOちゃんはいつも妹さんをご飯にさそってあげる優しいお姉ちゃんだね。感心しまくりだよ。
旦那様も優しい人なんだろうね〜。

手巻き寿司だけでなくみぞれ煮もきれいに煮えてて美味しそうだよ。
幸せが伝わってくるな〜、こういうの。
Posted by Tomy at 2006年05月23日 04:29
(>▽<)きゃー♪ 凄い!!手巻き寿司食べたいです〜 美味しそうです〜 私はいくらが大好きです!(←って誰も聞いてないってw)
いやぁ〜 でもホント手巻き寿司とかって楽しいですよねぇ〜
いいな、いいなぁ〜♪
Posted by Ryou at 2006年05月23日 14:48
Tomyさんへ

Tomyさんのお家の晩ご飯だったら、野菜が多くてヘルシーだから、食べ過ぎにはならないですよ〜!例え食べ過ぎても、身体に優しそうだし。
妹は、近くに住んでるし、姪っ子が可愛くてしょっちゅう手伝いに来てくれるんです。
正直助かってます♪
それに、優しいだなんて旦那が聞いたら喜ぶだろうな〜。ありがとうございます♪


Ryouさんへ

手巻き寿司、久しぶりだったし、本当に美味しい&楽しかったです!
大人でこんなに楽しいなら子供はたまらないでしょうね〜。
早く娘とやりたいなあ♪
部屋中グチャグチャを覚悟しなきゃですよね〜。
Posted by AKKOより返事です♪ at 2006年05月23日 20:28
うわぁ〜豪華♪(@o@)
ちゃんとタマゴ焼きもカニカマもある!(うちの娘が喜びそう(笑))
私も金曜日にお寿司を食べたばっかりですが(回るヤツです(笑))
やっぱり大勢でワイワイ言いながら食べるのって最高ですよね!
来月はダーリンの誕生日なんだけどお寿司にしようかしら?
そそられます♪
Posted by ai at 2006年05月24日 00:50
aiさんへ

玉子焼きもかにカマも、私が大好きなんです!
実はウニやイクラよりも!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

手巻き寿司は、好きな具を自分で巻くのが楽しいところがいいですよね♪
でも、つい苦しくなるほど食べてしまうんですよ〜〜〜。
Posted by AKKOより返事です♪ at 2006年05月24日 17:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。