2006年05月19日

焼き鮭の南蛮漬け風

deli.236.jpg


<5月18日のメニュー>
★焼き鮭の南蛮漬け風
★ブロッコリーのゴママヨ和え
★ブロッコリーの芯と卵の味噌汁
★ごはん



昨日の一人晩ご飯でっす。


一人ご飯ヘルシーメニュー、何にしようかなあ〜と思いつつ、雨が続いてるので買い物にも行ってない私。

新玉葱と冷凍しておいた生鮭があったので、先日作った「海老と新玉葱の南蛮漬け」をアレンジして作ってみました♪

海老を鮭に変えただけですけどね〜。

レシピはこちらを参考にして下さい。

       →→「海老と新玉葱の南蛮漬け

鮭をグリルで皮がパリパリになるまで焼いて、タレに漬けて・・・・

グリルで焼いてるから、鮭の油も落ちてヘルシーだよね〜。


deli.237.jpg




サッパリして美味しかったあ♪

新玉葱も一人で半分、ぺロッと食べちゃった!!!


ちなみに・・・・

中国に出張しているダーリン。


毎日、高級中華だそうだ。


(≧ヘ≦) ムゥ
posted by AKKO at 21:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 和風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え?これ一人なの?
鮭がきれいに盛りつけられててかわいい。
鮭は南蛮にも合うし、オールマイティなお魚ちゃんだね。
↓の大根おろしあえ。
大根なんて年中OK!おろし和えなんて毎日食べたいくらい。刺身のつまの大根だってオールシーズンだもんね〜。
Posted by Tomy at 2006年05月20日 14:27
一人料理でここまでつくるのがやっぱ偉い!!
ってかもう調子もどったの??
アタシは何も問題なくみれてるような気するけど^^;
Posted by あやびったん at 2006年05月20日 19:47
Tomyさんへ

一人分なんです。(^_^;)
鮭一匹をボリュームがあるように盛り付けてみました♪
そうですよね!大根はどんな料理にも使えるから、1年中食べなくちゃですね〜。


あやびったんさんへ

ありがとうございます!一人ご飯をこうやって作るのも、ブログやってるおかげかも。
どうやら、調子よくなったみたいなんですが、何故か自分のPCからはコメント書けないんです・・
なので、実は携帯からお返事してるんですが・・
(T_T)なんでだろ〜〜?
Posted by AKKOより返事です at 2006年05月21日 01:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

