2006年05月08日

豚肉と厚揚げと手作り野菜のみぞれ煮

deli.194.jpg


deli.195.jpg



<5月3日のメニュー>
★豚肉と厚揚げと手作り野菜のみぞれ煮
★小松菜入り出汁巻き卵(大根おろし添え)
★おたま豆腐
★アサリの味噌汁(カブの葉入り)
大根混ぜご飯



この日は、二人とも和食の気分♪
大根をふんだんに使って、こんなメニューになりました。

以前作ってとってもおいしかった、豚肉とレンコンのみぞれ煮。
今回はレンコンではなく、ダーリンのおじい様が作ったカブと厚揚げを入れて作ってみました。

少し小さめのカブですが、とっても柔らかくておいしかったです♪
やっぱりみぞれ煮はおいしい〜〜〜。
野菜もたくさん摂れるし、おすすめです。


今回は、カブ、厚揚げ、豚肉、シメジ、ニンジン、カブの葉で作りました。
レシピはこちらを参考にして下さい→「豚肉とレンコンのみぞれ煮



deli.196.jpg


出汁巻き卵は、これまたおじい様手作りの小松菜入り。
出汁巻き卵を、大根おろしにしょう油ちょこっとで食べるの大好き♪


deli.197.jpg


これは市販の「おたま豆腐」
ミョウガと、生姜をのせていただきました。


アサリのお味噌汁にも彩りでカブの葉を入れてます。
大根混ぜご飯も大好きな1品。また別にレシピをアップするつもりです。


やっぱり和食はホッとしますね〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノ
posted by AKKO at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 和風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

