2006年04月18日

びっくり☆鶏ハムサラダ

deli.143.jpg


またまたaiai@cafeさんのレシピを参考に作りましたっ♪

鶏胸肉から作るハムです。

すごく簡単なんだけど、作ってみてびっくり!!!

本当に食べてみたらハムなんです〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノ

しかもめちゃくちゃおいしいんです♪


塩と好きなハーブをすり込んで作るんですけど、すり込むハーブによって味が変わるらしい・・・

私は今回、ガーリックパウダー、黒胡椒、ローリエ、バジルで作りました。

ダーリンにも大好評で、家ではもうハム買わなくていいねだって♪

でも本当!! 無添加で安心ですしね〜。


残念ながら、aiさんのように薄いピンク色にはならなかったんですけど、あまりにもおいしかったので、一瞬でなくなりました。

なので、さらにとり胸肉2枚を仕込みました♪

カレーパウダー風味と、バジル風味の2種類。
今日1枚いただく予定です。 楽しみ〜〜〜うふ♪(* ̄ー ̄)v


aiさんのレシピはこちら。本当におすすめです♪
posted by AKKO at 21:25| Comment(4) | TrackBack(1) | サラダ・和え物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜!美味しそうにできてるではありませんか!
一瞬で無くなる…分かります〜(^-^;)
1度に2枚ずつが正しい分量です(笑)

これって出来上がるのが楽しみですよね♪
色んなハーブを組み合わせて、
「我が家の味」を作って下さいね(*^-^*)
Posted by ai at 2006年04月20日 15:13
aiさんへ

先日、カレーパウダー入りのものも出来たんですが、これもとってもおいしかったです♪
お昼ごはんに、チャーハンにすることが多いんですけど、サラダにスープにチャーハンにといろんなお料理に使えて、かなり重宝してます♪
おいしいレシピ、ありがとうございます\(^▽^)/
Posted by AKKO at 2006年04月20日 15:36
鶏ハム作りました!
凄い美味しかったですよ〜
TBさせて頂きましたが、よかったら承認お願いしますm(__)m
Posted by ばぶお at 2006年04月30日 11:27
ばぶおさんへ

わあ〜〜!!!
美味しかったんですね〜♪
TBありがとうございまっす!
本当に簡単なのに美味しいですよね〜〜。
Posted by AKKOより返事です at 2006年04月30日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

TWですが鶏ハムを作りましたが何か!?
Excerpt:  TWを苦しみながら過ごしていた私に安らぎを与えてくれたもの。それは鶏ハム。何...
Weblog: 独身レシピ
Tracked: 2006-04-30 11:23
×

