2006年04月10日

<旬野菜>ほうれん草とエリンギ・筍のレモン風味

deli.116.jpg


金曜日のサブおかずです。

メインは春巻きだし、サッパリしたものが食べたいって思っていたら、Tomyさんのところで「ほうれん草とエリンギのレモン風味」が紹介されていて、参考にさせていただきました。


エリンギをグリルで焼いてから割き、別茹でしたほうれん草と余っていた筍も加えて、レモン汁・しょう油・砂糖・塩コショウで和えたもの。

レモン醤油でサッパリしてるし、なんといっても食感も良かった。
コリコリ、シコシコ〜って感じでわーい(嬉しい顔)

エリンギを焼いてるのもいいんだね♪香ばしさも増して。

ダーリンもおいしいるんるんってたくさん食べてくれてました手(チョキ)
posted by AKKO at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | サラダ・和え物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ〜〜
これもアタシ好みだ〜〜♪
レモンってホンマなんでもあうしいいよね
さっぱりしてておいしそ〜〜♪
Posted by あやびったん at 2006年04月10日 19:15
AKKOさん、ご紹介ありがとう〜!
そして、美味しそうなお料理にレモン醤油を加えてもらって、うれしいです!!!
たけのこも良さそうだわ。
ポン酢とまた違って、ちょっとした一品にいいですよね。

昨日はコメントできなくてごめんね。
実は、今帰ってきて・・・、わーって、嬉しくなってます。
これからも宜しくね。
Posted by Tomy at 2006年04月11日 06:03
あやびったんさんへ

本当にさっぱりしてておいしかったですよ〜。
レモンの酸味はすっきりしてて野菜もきのこも合う合う♪
Posted by AKKO at 2006年04月11日 11:15
Tomyさんへ

うわあ〜。
お仕事ですか??
遅く(早く?)まで大変ですね〜。

筍は少しだけ余っていた穂先を入れちゃいました。おいしかったです♪
これからもよろしくお願いします♪
Posted by AKKO at 2006年04月11日 11:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16382940

この記事へのトラックバック
×

