2006年04月06日

ゴーヤとトマトの胡麻酢和え

deli.87.jpg


これは以前、鶏ささ身のチーズ包み揚げを作った時のサブメニューです♪

ゴーヤチャンプルーで使ったゴーヤが半分残っていたので、サラダ感覚で作ってみました♪


◆材料◆
・ゴーヤ             1/2本
・トマト             1個
・酢               大さじ1強
・砂糖              大さじ1
・すり胡麻            大さじ1くらい
・塩               少々

◆作り方◆
・ゴーヤは種を取って、薄く半月切りにする。塩を少々振って揉み、しんなりしたら水気をしぼる。
・トマトはくし型ぎりにする。
・ゴーヤとトマトを、酢、砂糖、胡麻、塩で和える。


ちょっと甘めですが、さっぱりしておいしいです。


ゴーヤ大好き夫婦としては頻繁に食べたいんですが・・・

まだまだゴーヤは高いですね(≧ヘ≦)

早く安くならないかなあ・・・
posted by AKKO at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | サラダ・和え物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この前、AKKOさんみたいに秋刀魚煮てみようと思ったんだけど、結局焼いてしまった。あれ、鰯でもいいよね。

昨日ゴーヤ150円で買いました。これって高い?
どうやってたべようかな。
ゴーヤの酢の物系も好きだわ〜。
でもまずはチャンプルーでしょうか。楽しみ。
Posted by Tomy at 2006年04月07日 08:56
Tomyさんへ
私が買った時は、ゴーヤ300円くらいしました・・・
夏とかになると、結構どこでも100円くらいで買えるようになるんですけど・・・。
他のお店も探してみようっ。
Tomyさんがどんな風に作られるのか、すごく楽しみです♪
Posted by AKKO at 2006年04月07日 15:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16229372

この記事へのトラックバック
×

