2006年04月05日

長いもの明太グラタン

deli.49.jpg


これは以前、パエリアを作った時に作ったサブおかず。
忘れないうちにアップしておこうと思いまして・・・

長いもが大好きなので、いろいろなアレンジに挑戦してるんですが・・・

この明太グラタンも、簡単でおいしかった♪
切って混ぜてあとはオーブンにおまかせなので、楽々手(チョキ)

◆材料◆
・長いも            10cmくらい
・明太子            1腹
・ピザ用チーズ         適量
・青海苔            適量

◆作り方◆
・長いもは皮をむいて細切りにする。(持つ部分を残して皮をむいてから、スライサーで切ると楽です)
・明太子は中身をしごき出す。
・明太子と長いもを混ぜ合わせて、オリーブオイルを少量塗った耐熱用の器に入れ、チーズを全体に乗せる。
・チーズが溶けるまでオーブントースターで焼き、青海苔をかけて出来上がり。

本当に簡単。
明太子を多めに使えば、明太子とチーズの塩気だけでおいしいです♪

見た目もかわいい黒ハート
posted by AKKO at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜〜〜
これはおいしそう♪
なるほどね
グラタンって手もあったか…
明太子と長芋は合うんだね
これは我が家でもできる…
もうAKKOさんにはお世話になりっぱなしですよ
ホンキで毎日の何作ろうか悩むけどすごく助かってます
会社から帰ってきて考えるの結構しんどかったんです;;
ホンマに感謝です
Posted by あやびったん at 2006年04月05日 23:29
あやびったんさんへ

仕事しながら家事をこなすって、すごく大変ですよね〜。
それなのに、毎日きちんとお料理されてて・・・
本当に尊敬します(o^∇^o)ノ

私なんて働いてた時は、毎日手抜きのオンパレードでしたよ。っていうか、作りもせず買ってきたもので済ます日もザラで・・・

(≧ヘ≦) お恥ずかしいです。
Posted by AKKO at 2006年04月06日 16:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

