2006年04月02日

鶏ささ身のチーズ包み焼揚げ

deli.88.jpg

deli.87.jpg   deli.90.jpg


<3月30日のメニュー>
★ミックスフライ(鶏ささ身のチーズ包み揚げ・クリームコロッケ)
★ゴーヤとトマトの胡麻酢和え
★根菜のミルクスープ
★アサリのチャンプルー


アップするのがだいぶ遅くなっちゃったけど、木曜日の晩ご飯。

前日に、お友達ブログのあやびったんさんのところで、豚肉を巻き巻きしたおかずを紹介されてたので、うちも巻き巻きしようかなーと冷凍庫の豚肉をあさっていたら、鶏のささ身を見つけたので、変更。

ささ身を巻き巻きすることにしました(笑)

冷蔵庫を見たら、おつまみ用のベビーチーズがあったので(銀紙に包まれて4つほど入って100円くらいのやつ)、シソの葉と一緒に巻きました♪


クリームコロッケは、お弁当用に買っておいた冷凍食品なんだけど、賞味期限がギリギリだったので一緒に揚げてミックスフライになりました手(チョキ)



◆材料◆
・鶏ささ身                4本
・シソ                  8枚
・ベビーチーズ(プロセスチーズとか)   4個
・塩コショウ               少々
・小麦粉                 適量
・卵                   1個
・パン粉                 適量

◆作り方◆
・ささ身は筋を取り、ラップを乗せて肉たたきや麺棒でたたいて伸ばす。
・軽く塩コショウし、シソを敷き(縦に2枚)、中央に棒状に切ったチーズをのせて巻きます。(ベビーチーズだと1cm角くらいに切ったチーズを1本につき3個ほど使いました)
・小麦粉、卵、パン粉をつけて、こんがり揚げます。
・食べやすく切って出来上がり。




これに明太子もあったら一緒に巻くとおいしいんだけど、残念ながらなく・・・
でもチーズのみでも、アツアツとろ〜っでおいしかったわーい(嬉しい顔)

deli.89.jpg


もし明太子があればチーズを少なめにして、一緒に巻くとおいしいです♪

イメージはミックスフライレディース定食(笑)ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



posted by AKKO at 18:22| Comment(4) | TrackBack(1) | 洋風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっこれは…( ̄ー ̄)ニヤリ
アタシの大好物ではございませぬか〜〜!!
おぉ〜〜〜食べたいです
AKKOしゃ〜〜んミックスフライレディース定食1人前追加〜〜〜!!!
AKKOさんのお料理レシピかなりお役にたちます♪
ウチもあしたミックスフライレディース定食にしようかしら…
いやいや だから…配達ねがいます(#^.^#) ニョホ

Posted by あやびったん at 2006年04月02日 21:37
あやびったんさんへ

はーい!!レディー定、追加〜〜!!(笑)
本当に好きなものかぶりますね〜♪
ぜひぜひ、熱々の出来立てのチーズがトロ〜をいただいちゃって下さい♪
Posted by AKKO at 2006年04月03日 00:04
今日夕飯に悩んだので早速作らせていただきました♪
正直ささみのフライは作った事なかったのですが…
レシピ参考にやりました
あんなにささみってやわらかいお肉だったのですね
冷凍庫に眠ってたのでやっと食することができて感謝です
明太子もいれてみたよ〜〜♪
Posted by あやびったん at 2006年04月04日 00:02
あやびったんさんへ
早速作られたんですね。
明太子入り??
早速見に行きまーす♪
Posted by AKKO at 2006年04月04日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ささみチーズフライ
Excerpt: またもや何を作ればよい物かめっさ悩んでたのですよ そこでいつもお邪魔してる『AK
Weblog: あやびったん料理奮闘記♪
Tracked: 2006-04-04 00:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。