2006年03月29日

アボカドと海老のサラダ

deli.67.jpg


先日作ったサブおかず。

アボカドも海老も大好き黒ハート
しかも混ぜるだけで簡単っ。
レシピを載せる程でもないけど、記録のために。


◆材料◆2人分
・アボカド           1個
・海老             8尾くらい
・きゅうり           1/2本
・レモン            1/2個
・マヨネーズ          大さじ2くらい
・塩コショウ          少々
・タバスコ           少々

◆作り方◆
・アボカドは実をくり抜き、1cm角くらいに切りレモン汁を振る。
・きゅうりは5mm角くらいに切る。
・海老は背わたと皮をとって塩水で洗い、ゆでてザルにあげて冷ます。
・ボールに調味料を入れ軽く混ぜ、アボカド、きゅうり、海老を入れ塩コショウで味を調えながら混ぜ合わせる。


いつもはタバスコの代わりに、わさびと醤油を入れるんだけど、今回はタバスコを入れてみた。辛味がいいアクセントになって、おいしかったわーい(嬉しい顔)

きゅうりを入れることで食感もアップしておいしい黒ハート
トマトも入れてみたら彩りもアップだったな。
posted by AKKO at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サラダ・和え物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

