2006年03月23日

長いもとブロッコリーの明太和え

deli.58.jpg


これは昨日のサブおかずるんるん

大好き長いもシリーズですっ(シリーズもの好きだなあ・・・)


これすごくおいしかった〜黒ハート
本当に簡単ですぐできるし、彩りも緑とほんのりピンク色で春って感じ。
みんなにも大好評で、ダーリンはあっという間に食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)

あるもので適当に作っちゃったので、計量はしてないんですが・・・
簡単にレシピを。

★材料★2〜3人分
・ブロッコリー           1/2株      
・長いも              10cmくらい(細めの)
・明太子              一腹(小さめ)
・マヨネーズ            大さじ1くらい
・レモン汁             少々(私は大さじ1くらい)

★作り方★
・ブロッコリーは小房に分けゆでる。長いもは皮をむいて食べやすい大きさに切る。
・ボールにマヨネーズと明太子をほぐして混ぜ、レモン汁を加える。
・ブロッコリーと長いもを入れて和えたら出来上がり。


deli.59.jpg



レモン汁がさっぱりしてて、しつこいおかずばっかりだったから、丁度良かったですっ黒ハート
posted by AKKO at 18:17| Comment(5) | TrackBack(1) | サラダ・和え物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でたぁ〜〜長芋!!!
ブロッコリーと長芋って合いますよね^^
ウチは以前オーブンでブロッコリーと長芋焼いてみたらこれまた結構おいしかったですよ♪
そのときはわさび風味にしてみたの
でもこれはかなりおいしそう♪
我が家でも試してみます

我が家の長芋たち残り:3本半…(しかもデカイ)
Posted by あやびったん at 2006年03月25日 16:31
あやびったんさんへ
私も長いもにわさび混ぜるの大好きヾ(@⌒▽⌒@)ノ

それにしても、本当に家って長いも好き・・・
長いもカテゴリでも作っちゃおうかな(笑)

Posted by AKKO at 2006年03月26日 10:41
長芋カテゴリ賛成〜〜〜〜!!!ぷぷw
ありそうでないですもの〜
あと早速夕飯でこのレシピ作らせていただきました^^
とってもおいしかった〜〜♪
そんな訳であとでTBさせていただきますね
記事いつできるかわからんですが…
予約投稿するかもなんで夕方までには…
てへへっ
Posted by あやびったん at 2006年03月27日 00:23
あやびったんさんへ
わあ〜♪
うれしいです〜♪
楽しみにしてますねヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
Posted by AKKO at 2006年03月27日 15:21
TB送ったつもりだったのですが…
とどいてないですか??
もし届いてないようでしたら再度送信します^^;
お手数おかけして申し訳ないです;;
お返事くださ〜〜い;;
Posted by あやびったん at 2006年03月27日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

大根のベーコンサンド&長芋とブロッコリーの明太和え&マグロのカルパッチョ!?(3/26夕飯)
Excerpt: 色々な方の料理ブログ拝見してますが…いつもなんだかんだ材料が足りなかったりとタイ
Weblog: あやびったん料理奮闘記♪
Tracked: 2006-03-28 00:16
×

