2006年03月04日

ひなまつり

tirasi.jpg

tirasi2.jpg

deli.14.jpg deli.13.jpg sakura.jpg sumasi.jpg

<3月3日のメニュー>
★ちらしずし
★ハマグリのお吸い物
鶏から揚げの香味だれかけ
★水菜ともやしのシャキシャキサラダ
★桜餅


るんるんあかりをつけましょぼんぼりに〜るんるん


今日は我が家の娘の、初節句るんるん

実家では明日お祝いしてもらうので、今日は家族水入らずのひなまつりです黒ハート

当日お家にいるなら・・・・
ひな祭り料理作っってみちゃうexclamation&question ってことで、初挑戦してみました。


ちらし寿司といえば、いつも市販の混ぜるだけのタイプを使っていたので、上手く出来るか心配ふらふらでしたが、手間と時間はかかるけど以外に簡単においしく出来ました。


ただ、上に乗せる具をあれもこれもと欲張っていたらギュウギュウになっちゃったわーい(嬉しい顔)

ちなみに上にのせたのは
・錦糸玉子
・えび
・マグロのづけ
・サーモン
・さやえんどう
・レンコン
・いくら

いろいろ乗せすぎて、錦糸玉子が見えなくなっちゃったふらふら


初めてにしては、結構満足のいく出来だったけど、今度はいかに要領よくバランスもよく出来るかが課題かなるんるん

ちなみに、一緒に作った「鶏のから揚げ香味だれがけ」もとってもおいしく出来たので、後日レシピを乗せようと思います。




レシピブログ『わたしの旬レシピ・3月』に参加中です。


posted by AKKO at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。