2007年03月16日

お雛様☆おにぎり

hinamaturi.2.jpg



<3月3日のメニュー>
★お雛様☆おにぎり
★ハマグリのお吸い物
★鶏肉のはちみつ生姜煮
★ひな祭りケーキ(頂き物)



またまた更新が遅くなりましたが・・・・・


今年のひな祭りに作ったお雛様のおにぎりのアップです。



主役は1歳4ヶ月の娘なので、中身のおにぎりはあえて酢飯は使わず、キノコ、にんじん、大根、油揚げを甘辛く煮て、混ぜ込みました。

着物は海苔と薄焼き卵、柔らかく煮た人参の勺と扇を持たせて。

顔は、鶉の卵にゴマと海苔で。(ちなみに今回は妹に手伝ってもらっちゃった)

付け合せは、ブロッコリーとプチトマト。


上の写真は娘用の小さいの、大人用は・・・



hinamaturi.3.jpg


表情がちょっと違う!?




本当に不器用だから、すごく時間かかっちゃった。

少し不恰好だけど、自分的には愛嬌あるお雛様が出来ましたよ♪





ちなみに、家の娘は食べ物だと思わなかったらしく、おにぎりに向かってずーっと「こんにちは、こんにちは。」っと言っていました(笑)
posted by AKKO at 14:16| Comment(48) | TrackBack(8) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

